So-net無料ブログ作成
検索選択

祈りが届くように。

prayforjapan1.jpg



連日の報道に、心が引き裂かれそうです。

そんな中で、世界からのお見舞い、支援が届けられていることが、本当に感謝です。


被災者の皆様が、この上ないお悲しみの中で、懸命に命を繋ぐために戦っている姿が、

中国の国民の目には、このように素晴らしく映っていることが、なんとも心に沁みます。
↓↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0314&f=national_0314_056.shtml


私達が、なにげに学校教育で身につけてきたことが、中国ではこのように映る。

いや、大震災の中で、健気な日本人への、過分な激励ととらえるべきかもしれない。



また、世界91カ国・地域から、支援の申し出が!!

どの国もが、今までの日本からの支援の恩返しだと。。。



米 ウォールストリート・ジャーナル誌には、「不屈の日本」との社説が。



アフガンもカンダハルからも、今までの自国復興への 日本の献身的な支援への恩返しにと、

まだまだ大変な状況の中なのに、真心の寄付金が届けられる。

日本円にして 400万円は、彼らには巨額にちがいない。



世界は 本当に素晴らしい。

また、こんなにもたくさんの真心を頂ける日本は、

なんて恵まれた、幸せな国なんだろうと、誇りにさえ思う。



苦渋の時に、世界の素晴らしさ、人間の暖かさを知る。

こんな嬉しいことはない。



どうか、どうか 東北の 被災者の皆様、耐えて、しのいで、希望を持って、心を強く強く

もう少しですから、頑張ってください! 

prayforjapan4.jpg

私にできることは、まず祈り続けること、ささかやな節電の心がけ、

いきなりの輪番停電にも グチを言わずガマンすること。

どうか、これ以上の被害が 広がりませぬよう・・・

I pray for Tohoku.

http://www.youtube.com/watch?v=ZGFaZchp6g0


prayforjapan2.jpg

prayforjapan3.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

puffpuff

みんなで頑張れば
乗り切れるはず!

by puffpuff (2011-03-22 14:06) 

Glace

★puffpuffさん

そうですよね!人間は、弱いjけど 強い。
日本は、色々あるけど、強い国。

頑張れ!日本!
by Glace (2011-04-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。