So-net無料ブログ作成
検索選択

年末、汐留にて

2010年、忙しい年だった。

年末 最後に、自分へのご褒美、癒しの一日をと、

プチセレブ姉と一緒に、スパへ[わーい(嬉しい顔)]



汐留ロイヤルパークホテルの、マンダラスパで、

食事とトリートメントのパッケージ、 「スパ・キュイジーヌ」 [バー]



寒くて、風が強い日だったけど、空気が張り詰めた 晴れ渡る空。

かつては 「汽笛一発 新橋を・・・」の、歴史的な旧新橋停車場だった 広い国鉄の土地が、

今や 高層ビルが建ち並ぶ、未来都市のような様相に劇的に変わっている。


電車の中から、この変化の過程を眺めてはいたが、実際にこのビル街を歩いたことは無かった。

寒々とした年末の、吹きすさぶ風に身を縮めながらも、

ビルの間の空を 見上げてみた。
 

汐留①.JPG


汐留②.JPG









地下鉄 大江戸線の汐留駅からすぐのところに、ロイヤルパークホテル。


マンダラ・スパは、地下2階にある。

ゆっくりとスパでカラダを温め、リラックスしてから、50分のバリニーズ マッサージを受ける。


ん~、アロマオイルの香に、身体の芯までほぐれて、心も癒されるぅ~[黒ハート]

っと、写真は ござぁぃません。



そして、キュイジーヌのお時間ですよ[レストラン] 

24階のレストラン 「ハーモニー」は、大きな窓から光が降り注ぎ、明るい空間。


窓際の席からは、眼下に街並とJRが一望できて、


ビルの間に東京タワー、六本木も 手が届きそう。


ロイヤルパーク・窓から.JPG


ロイヤルパーク・窓から②.JPG



ロイヤルパーク・東京タワー②.JPG






体の中から「美しさ」を目指すメニューとのこと。


「野菜・香り・スパイス」に主眼を置き、「体にやさしい」味付けのメニュー。


トータルカロリーも792KCalとヘルシー


マンダラ・前菜.JPG

ノルウェー産サーモンの炙り 冬野菜とシェリービネガードレッシング<146kcal>

サーモンを炙る事によって余計な油を排出し、低カロリー。

疲労回復・老化防止に効果があるビタミンCが豊富なブロッコリー、カリフラワーと共に。




マンダラ・ブレッド.JPG

エジプト王室のスパイス"デュカ"を添えたホールウィートブレッド<90KCal>


全粒粉のパンに、バージンオリーブオイルと 体を温めるエジプト伝統のスパイスをつけて。


これが、初体験の美味しさ[ひらめき]







マンダラ・スープ.JPG

帆立貝のポワレ、ベーコンの香りのスープにキノコと京人参を添えて<178kcal>

帆立貝は低脂肪で、良質たんぱく質を摂れる食材。

京人参には活性酸素を減らすリコピンが多く含まれる。スープ仕立て。





マンダラ・メイン.JPG
合鴨胸肉のロースト 九条ネギとトリュフ風味のソースと共に<237kcal>

不飽和脂肪酸が多く含まれた鴨の胸肉と、

疲労回復・冷え症などに効果のある九条ネギのコラボは 美味。




マンダラ・デザート.JPG

蜜柑のコンポートとポートワインのゼリー
フロマージュブランのアイスクリームと共に<141kcal>

みかんはビタミンC、ベータクリプトキサンチンを含んで、

発がん抑制に大きな効果があると。皮ごとコンポートに仕上げてある。

ハーブティー<0KCal>と共に、いただく。

鉄分の吸収を阻止するカフェインを含まない温かいハーブティーは、フルーティミックスを選んだ。




いやいや、ほんとうにゆっくりと 今年の疲れをまとめて取り払う効果が あった 「スパ・キュイジーヌ」


さて、次回はどこへ・・・?[いい気分(温泉)] 






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あっと(妻)

あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございました。
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません。

年々時間の経つのが早く感じられるこのごろですが
何とか気持ちのゆとりは忘れずにいたいと思ってはいますが・・・。
癒しの時間、大切ですよね!
今年も良い1年でありますように。
by あっと(妻) (2011-01-02 13:52) 

puffpuff

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おおお~これは気持ちよさげで美味しそうです。
私も年末に友人とロミロミ体験してきました。
その後は夜景を見ながらのガッツリディナー(爆
by puffpuff (2011-01-05 12:20) 

あっと(夫)

そちらは大丈夫ですか?

昨夜、福島、茨城の友人にやっと連絡がつきました。

気を付けてくださいね。
by あっと(夫) (2011-03-13 22:59) 

Glace

★あっと妻さん

大変ご無沙汰しています!
すんごい亀レスで、申し訳ありません(>_<)

今年はどんな年に?とスタートした2011年は、政治も、天気も、
波乱万丈、ついには 前代未聞の大震災・・・

テレビを見なきゃいいんでしょうけれど、ついつい見ては
胸が張り裂けそうなショック。

これから日本は、どうなっていくのでしょう。
祈るのみです。
by Glace (2011-03-14 01:07) 

Glace

★puffpuffさん

本当に、しばらくぶりで 亀レス、すみません(・_・;)
年末は、姉とのんびり過ごしたのですが、年明けとともに、
結構忙しい日々。
久しぶりに土曜日、友人とイタリアンランチの予定だったのですが、
震災に遭い、友人が会社に宿泊とjなり・・・ランチはキャンセルしました。

この悪夢のクライシスが収まるまで、楽しいことはお預けですね・・・
by Glace (2011-03-14 01:13) 

Glace

★あっと夫さん

ご心配、ありがとうございます。
東京は、室内の落下物があったくらいで、たいした被害はありませんが、
午後の被災でしたので、子供達が帰宅できず、大学と高校で、それぞれ宿泊、忘れられない体験をしました。
主人は2時間歩いて、渋谷の職場から帰宅・・・

明日からは、輪番停電ですって!
やむを得ないことでしょうが、ウチは一昨年、オール電化で建てたので、
家のロックからして、通電無しでは開錠せず、悲惨なことになります。

本当に、一生忘れられない 2011年になりそうです。

by Glace (2011-03-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。