So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座ランチ♪

懐かしい友と、夏の一日、銀座を歩いた。

紫外線は恐いけど、おしゃべりは楽しく・・・

シャネルビルの 「ベージュ・アラン・デュカス東京」へ。




とっておきの空間、特別の時に過ごす お気に入りの場所。

庶民にも、たまにはプチゼイタクも 許されるべき。


エビマオの、11時間の1000人披露宴は あまりにも行き過ぎたゼイタクだけど・・・




オードブルの一品に、チーズのシュー

甘く素敵なカクテル 「マドモアゼル」と共に。

ベージュ1.JPG




前菜は、鎌倉在住の小島シェフが、今朝の市場で仕入れた新鮮無農薬野菜たち。

トマトとコンソメのジュレを敷いたカップに美しく飾られて。

「トマトのロワイヤル」

ベージュ2.JPG

シャキシャキの、新鮮な野菜は、それぞれに個性豊かな味と香が楽しめた。



続いて、ズッキーニの冷製スープ。

鎌倉野菜に、雲丹、オマール海老を添えて。

「クルジェット トロンペットの冷製スープ」
ベージュ3.JPG

ズッキーニとコンソメだけで作られたスープは、

シンプルだけど 野菜の美味しさがしっかり味わえる 逸品。



魚の料理は、鱸(すずき)にソースをかけながら蒸し焼きローストにした、

柔らかく深い味の一皿。

やはり、鎌倉野菜がたくさん添えられて、うれしい。

ベージュ4.JPG
「すずきのエチュペ トマト風味 夏野菜添え」





岩手牛のステーキ

ジャガイモとキノコのお料理と共に、美味しいソースをたっぷりつけていただく。


「岩手短角牛のロースト 新じゃが芋とジロール茸のソテー」
ベージュ5.JPG


デザートは、グレープフルーツのローストをクリームとジャムをはさんだサブレ生地に乗せた

それはそれは美味なる一品だったのだけど、写真を撮り忘れた・・・ 残念 (>_<)



カプチーノと プティ・フール

素材に拘った、手作りマカロンや、シャネルボタン型のチョコレート。
ベージュ7.JPG



ダイニング・マネージャーや、ボーイの方々に、お料理の説明をして頂きながら、

食材に驚き、味に舌鼓を打ち、

大事な友人と、3時間近くかけて、ゆっくりとおしゃべりしながら、

またとないお料理を楽しむ、最高のゼイタク



この幸せの余韻に浸りながら、灼熱の夏を、なんとかやり過ごせそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。