So-net無料ブログ作成
検索選択

Dance with me

今日は、Orleans。

70年代のアメリカン[るんるん]


またまたTVの番組を見ていて、懐かしいメロディに出会った。

日テレの「職のプライド」  わずか6分間の番組だが、いつもBGMが いい。


このハーモニー、爽やかなメロディライン[音楽]

やはり懐かしい、ダラスのハイウェイを走る車内で、何度も聴いた [車(セダン)]

忘れられない曲。 


このメロディに乗ると、テキサスの熱い風も、強い日差しも、しのげる気がした。

アメリカは、生命力に溢れている。

夢と希望が、溢れている、と感じたものだった。

あの 悪夢の「9.11」が来るなんて、思いもしなかった日々。。。



この曲を聴くと、やはりアメリカは、本当に強い国だよな、って、なぜか、思わせられる。



http://www.youtube.com/watch?v=_-IXJLgRnvs



アール・クルーのカヴァーバージョンは、また違った魅力がある。

ハワイアンな、更に開放的な リラクゼーションミュージックになっている。 

アコースティックギターに、ほんとに癒される。

http://www.youtube.com/watch?v=FG1RYNnPNqU




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

puffpuff

う~ん、こちらもいいですねぇ♪
さわやかです!
窓からの風が心地よく感じます^^

アコースティックギターって・・・
嫌味なくすっと入ってきて心を青空に変えちゃう魅力がありますね。
きょうも素敵な一時ありがとうございました!
by puffpuff (2010-05-25 15:14) 

Glace

★puffpuffさん

気持ち良い メロディーですよね。
アール・クルーのほうも、また更に好きです。

良い音楽は、時の流れを超えて、残りますよね。

puffpuffさんは、どんな音楽が好きですか?
日記に書いてみてくださいな (^_^)
by Glace (2010-05-26 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。