So-net無料ブログ作成

キラキラしていた・・・

最近、TVで1日何回も流れるCMの、 懐かしいメロディ。


何でこんなに懐かしいんだろう。

どうしても好きになれないキムタクの、ドラマの主題歌だったから?

んなわけないだろう[むかっ(怒り)]


そうだ[ひらめき] ダラスのルート75を、VOLVOで走っていた、カーラジオから流れていたんだっけな。



結婚してアメリカで、息子が生まれて わさわさした慣れない生活の中でも、

テキサスの広々とした空の下、走る車の中で 何度も聞いたこの曲。


ジミー・クリフの 「I Can See Clearly Now」


あの頃 アメリカで流行っていた映画 「クール・ランニング」の主題歌として、

Jimmy Cliff がカヴァーしたのが ヒットしてたんだな。

今調べて、わかった 。



あぁ、懐かしい [ムード]

急によみがえる、キラキラした日々・・・[ぴかぴか(新しい)]

心に広々としたあの、青い空が広がっていく感じ。

タイトルどおりの、クリアな melody と Lylics が、心に染み入る。



http://www.youtube.com/watch?v=gIqLsGT2wbQ



何度でも聞きたくなる、ジミーのレゲエな声。

ジャマイカ、行きた~い[exclamation]




Lylics、本当にいいよね[黒ハート]

カリブの、青いクリアな海と 空みたいに。


http://www.youtube.com/watch?v=FerE0AMHYuA


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

puffpuff

想像しただけで田舎の風がテキサスの風に感じます!
行ったことがないけど、気分だけ(笑。。。ww

ジャマイカ、行きた~い!
新婚旅行で行った時は海から物売りがやって来たり
タクシー代ぼられたりでびびった旅でした。
若かったなぁ~。
by puffpuff (2010-05-21 16:06) 

Glace

★puffpuffさん

ジャマイカ、行ったコトあるなんて、うらやましい~。

でも・・・新婚旅行で行く場所じゃぁ、ないかもですね(・_・;)

テキサスはジャマイカとはまったく違うんでしょうけど、

南の熱い風が吹いていて、広い空と大地が、

カリビアンな開放的な空気と似ているかも。

老人になる前に、ジャマイカ、行きたいわ♪


by Glace (2010-05-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。